ホストーーク

No.1ホストの恋愛心理学講座

No.1ホストのおすすめデートプラン4選!恋に落ちるデートの法則!

f:id:hayato_h:20170516083044j:plain

 

あなたは意中の異性を目の前にした時、身体にどんな反応があらわれるでしょうか?

おそらく多くの人は、好きな思いが強ければ強いほど、心拍数が高まり、鼓動が早くなるはずですよね。

逆に、「心臓の鼓動が早くなるような時間」を共に過ごせば、”恋”に堕ちるとされているんです。

これを

吊り橋効果

と呼びます。

しかし、一日中スポーツ観戦をした後ライブを見に行き…などのデートでは疲れてしまいますよね?

そこで重要なのが、

”動”と”静”の二つの波を作り、一つのデートの中に”緩急”を付けることなんです。

以下では具体的な例をあげながら、こんなデートをするといいよってのを書いていきます。もちろん、相手により、状況により、適宜変えてくださいね!

1、遊園地プラン

お化け屋敷、絶叫マシンを利用しましょう。遊園地は広くてアトラクション間を移動するのに意外と歩き疲れます。女性がヒール等歩きにくい靴を履いてきている場合は、なるべく歩かないコースを選択しましょう。

もちろん、一日遊園地を満喫したあとは”静”として家やホテルでゆっくりしましょう。人混みで歩いたりアトラクションで楽しんだ後ですから、二人の空間でゆっくりとくつろげる場所がいいですね。

2、映画館

大きなスクリーンで迫力のある音声。緊張感を得られる事はデートで映画館をみにいく最大のメリットですよね。

その時期に話題になっているものがいいですが(「君の名は。」「PとJK」等)

恋愛系やホラー系、サスペンス系などドキドキできるものを選びましょう。

席は、なるべく後ろの端っこの方を選んで、さらっと手をつないだりできるような場所がいいでしょう。

映画館は基本的に暗い場所ですが、「暗い場所には性的な興奮を高める」効果があります。

ホストクラブをはじめとする夜のお店が暗いのもこのためですね。

また、暗闇は本能的に「何が出てくるかわからない」という吊り橋効果も期待できて二重の意味でGOODです。

 

3、家で動画鑑賞

映画館で映画を見るメリットが多数ある一方、家で見る理由は、「完全に二人の空間」になれる事です。

まだ親しくもないうちは、「家で一緒に映画を見ようよ」と家に呼ぶ口実にもなりますし

映画をみながらいちゃいちゃをすることもできますよね。

それと、上映が終わってしまった映画もDVDを借りてみる事ができるので、相手の見たいものを選んでみる事ができます。

この時も、あえて部屋を真っ暗くして「映画館」っぽくしましょう。これで映画館でみるメリットも得られるでしょう。

最近ではYoutubeでも良い動画がたくさんあるので、それを活用するのもアリです。

家で動画を鑑賞する行為は完全に”静”の行為となるので、その前にどこかで待ち合わせてごはんを食べてくるとか、人混みを歩く等”動”の部分を取り入れると、メリハリをつける事ができます。

4、一緒にスポーツをする

見るだけではなく、「一緒に楽しみながらやる」事がポイントです。サークルや部活等のように”ガチ”でやるのではなく、遊びとして、ふれあいの場として楽しむ事が大事です。

ラウンドワンのスポッチャなどもおすすめです。

ちなみに、「スポーツ観戦」をおすすめする方もいますが、ドキドキの対象が「スポーツをやっている人」に対してのものになってしまう可能性が高く個人的にはあまりおすすめはできません。音楽などの「ライブ観戦」も同じです。

重要なのは、ドキドキする際、その対象が自分に向いている事を明確に認識してもらう必要があるということです。単にドキドキさせるだけではだめという事ですね。

もちろん、終わった後は家に連れ込みましょう(”静”

まとめ

いかがでしたでしょうか?

見てきたように、一日のデートで”動””静”を作り出す事ができれば

心拍数をあげる時間と、その対象が自分であると認識できるムードのある時間を両方過ごすことができますし、

メリハリのある「楽しいデート」を演出する事ができます。

少しでも参考になればと思います!

なお、上で書いたのは既にデートまで誘える相手に対してできる話なので、まだ本当に関係の薄い意中の相手に対するアプローチは違う記事で紹介したいと思います。

twitter.com