ホストーーク

No.1ホストの恋愛心理学講座

No.1ホストの心理術「自己成就予言」とは?異性とうまく会話する方法

f:id:hayato_h:20170509192233j:plain

 

「異性との会話の仕方も学んだ。おしゃれもして見た目にも気を使った。でも、異性とうまく話せない…」

誰しもが思った事がある悩みだと思います。

そう、恋愛など対人関係ではメンタルが最重要なのです。

しかし、人の心の持ちようなんてそう簡単に変えられないですよね。

そこで役に立つ心理術が

自己成就予言

と呼ばれるものです。

「これは必ずこうなる。」「俺は絶対にこうだ!」と思い描いていると、実際にそれが現実になるというものです。

 

メンタル」を強くしたければ、自分自身に言い聞かせればよいのです。

俺(私)はメンタルが強い。」「必ず、成功する。」「絶対に、上手くいく!

実際に周りのNo.1ホストや結果を出している人は例外なく実践しています。

 

すると、無意識のうちにメンタルを強くして成功する事を考えるようになり、自然とそのための行動をするようになります。そうして、実際に行動がともなう事により、現実になっていく…

 と、こういう事です。

なので、「絶対にあの子を振り向かせる。」「今日は最高のデートにする!」等と自分に何度も言い聞かせましょう。

 

運を引き寄せる人になれ!

自己成就予言」をして、運の良い人になりましょう。運というと、なにかスピリチュアルな感じを受ける人もいるかもしれませんが、「ついてる人」「何かをもってる人」というのは実際に存在するのです。

自己成就予言」をする人には行動がともなうので、必ずそれを応援してくれる人や支援してくれる人、そして最後には「結果」がついてきます

余談ですが、No.1ホストは例外なく「じゃんけん」が強いです。何かの直観力や感覚を持ち合わせているのかもしれません。

座右の銘を自分の中にストックしておけ!

もしもメンタルが弱くて、何かきっかけがあるとすぐに気持ちがぶれたり、他人の意見で心境に変化が訪れるという事が多いなら、自分の力になるような「座右の銘」を増やす事もおすすめです。

日常の中で心に響いた言葉や、「自己成就予言」で見に染み付いた言葉でもよいでしょう。

例えば、好きな人に告白する時に「振られるかも」「断られたらどうしよう…」と悩んでいても仕方ありません。

そんな時に「座右の銘」が背中を後押ししてくれます。

当たって砕けろ」「やらないで後悔するくらいならやって後悔してやる!」「俺(私)を断るなんて馬鹿なやつだ。」等です。最後のはネタですが…

そんな感じで「素敵な言葉」を自分の中にどんどん作っていきましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

 この記事を通して、少しでも皆さんにメンタルの持ち方を身に着けていただければと思います。

また、「自己成就予言」は占いでも使われ手法で、恋愛では黒い使い方もあるのですが、それはまたいつか記事にしたいと思います。