ホストーーク

No.1ホストの恋愛心理学講座

No.1ホストの心理術「恋愛にお金はいらない!」

先日、「モテる」ための具体的な方法を記事にしたのですが 

www.h-hayato.com

 

世の中には「お金」を持っている人がモテると思っている人がいます。

特に女性は、結婚相手に求める条件として時代に関わらず「経済力」を重視している事がわかっています。

f:id:hayato_h:20170510154903p:plain

(出典 nikkeiBPnet http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111207/292953/

 

確かに、「お金」を持っていれば行きたいところに連れていくこともできますし、高いレストランで食事もできますし、プレゼントも買ってあげられるかもしれません。

 しかし、そういった関係を続けてしまうと「お金を使ってくれた人」ではなく、「お金そのもの」を求められるようになってしまいます。

 

好きな人には、「お金」ではなく「時間」を使え!

お金を使って気前の良いデートをしたり、高いプレゼントをする事で一時は相手を喜ばせる事はできるでしょうが、「愛情」をお金で買う事はできません。

「愛情」「時間」を使う事でしか”買う”事はできないのです。「お金」をたくさん使った事で自分ではなく「お金」を好きになられては困りますよね。

ホストも、お客様の心をつなぎとめるために「時間」を使います。同伴やアフター、店外でのデート等ですね。

売れっ子になればなるほど、お客様に使う時間も多くなります。自分の時間はないようなものです…皆さんは一人の異性を大切にしてください。

なので、高いプレゼントよりも、今までの思い出をアルバムにしたものや、会話の中でちらっと言っていたほしい物(安い物でok)をちょこちょこプレゼントする方が効果的なんです。

ようは、あなたにこれだけ時間を使っていますよというアピールが大切なんです。

 

www.h-hayato.com

 この記事でも時間を使う事について書いていますので、参考までに。

 まあ、それでもお金を求められているなと感じるようであれば、「あなた自身」を好きではないのでそんな相手は切って他の相手を探しましょう。

複数の異性に”分散投資”しろ!

 

これはあくまで異性との関係を上手にするための手段であって、何も浮気を勧めているわけではありません。

一人の異性を愛し、生涯をともにするのは素晴らしい事です。

しかし、事実としてそういう人を見た事がありません。

どれだけ愛しあっているカップルや夫婦でも、人間である以上、他の人に性欲を感じる瞬間があるのは仕方のない事なのです。

その話は今度詳しくするとして、ここではあなたの意中の人を幸せにするために、他の異性にも時間を使う事をおすすめしているのです。

どういうことでしょうか?

少し考えてみてください。

モテる異性には希少性の原理があります。「あんなに人気な人が、私と付き合ってくれてる!」「あんなに忙しいのに、今日は二通もLINEをやり取りしてくれた!」といった具合です。

また、「他の人に取られたらどうしよう」揺さぶりをかける事もできます。人は、失いそうなものほど惜しく思う性質があります。卒業シーズンで告白が成立しやすいのもこのためです。なので、少し”不安”にさせるぐらいがちょうど良いのです。

ただし、やりすぎると本命が逆に離れて行ってしまうこともあるので気を付けてくださいね。

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

本記事を通して、恋愛のコスパを高めて、なるべく自分の事にお金を使って幸せになる方が増えれば良いなあと思います。

もちろん、相手への「愛情」とは無償であるべきだと思いますし、見返り等求めるべきではないとの反論も承知の上ですが、相手からの「愛情」を確かめる一つの方法だと、私は考えています。

何か身に染みる言葉がありましたら、是非実践してみてくださいね。